人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> きょう
最近運転してると眠くなります。
ミワです。

今日は濃い一日でした。
朝弟を高校まで送って長野へ向かいました。
今日は面接だったんですよー。
新卒募集はしていない企業だったんだけど、
どうしてもやってみたい仕事で、
履歴書を送ったところ、
面接してくれるという電話をいただいたのです。

長野市内某ビルの6階にある事務局に入り、
みわの他にもうひとり女の人がいて、
簡単なアンケート用紙を書きました。

面接は女の人2人がやってくれて、
変な堅苦しさも無く、リラックスしてできたかなぁ~。。。
採用後の話とかかなり具体的に話したりしたのに
今回は急募なので、1月にもう一度求人を出すから
そのときに応募してくださいだって。。。。涙。

ショックでひとり長野市内をブラブラして、
体力測定室内編のため、学校に向かいました。
友達の部屋に遊びに行って、
そしたら、日曜日に一次をうけた企業から
選考通りましたっていう電話がありました♪
今週の土曜日に最終面接がありまうす☆

長野から妙高に行くときに、
ラジオで、「人間万事塞翁が馬」ということわざの話してたんです。
確かゴジラ松井のお父さんが、松井によく言うことわざで、
意味を聞いて「へぇ~」って思ってたんだけど、
意味を忘れてて、
今日、ラジオのお姉さんが、解りやすく説明してくれて。。。。
それは、「嫌な事があるのはいいことがある前触れ」って意味なんだって♪

それ聞いて、きっといいことがあるんだ~ってウキウキしてたら
選考通過の電話だったので、まさに、人間万事塞翁が馬。

体力測定はかなり疲れた。
ハイパワーなんて気持ち悪くなっちゃって。。。。
淡々と終わらせて終了!!!

最近カツマタ君の一言がマイブームです。
彼は、自虐ネタ・・・ネタ?
いま会いにゆきますみてたら、
「俺の彼女は雨の季節に去っていった・・・」とかボソッッと言う。
このボソッが最大のポイントです。
今日も測定のあと、先生に「カツ、どうしたの?無言になっちゃって!!」
と言われて、「いつも無言です。」
さらには「3年間無言でした。」
完敗。

おもしろい男だ~。
みわにはかなりツボです。。。。
カツマタ君の自虐ネタ・・・ネタ?聞き逃し無く!!笑
そんなかつまたくんが写真くれました。
ありがとう♪


お母さんが、バレー見ながら、カトゥーンをまっています。
「あっ!カメナシ君!!アカニシ君!!」
誰?
by miwa-ichikawa | 2005-11-15 20:26

☆★☆★楽しい毎日!!   スキー大好き、笑い多き毎日(^_^)/
by miwa-ichikawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> フォロー中のブログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧