人気ブログランキング | 話題のタグを見る
死ぬまでにしたい10のこと
って映画について。英語のタイトルは「MY LIFE WITHOUT ME」。
これは夫と保育園くらいの女の子2人を持つ主婦がガンか何かの病気を宣告されて、治療を拒否し、残された人生をどう生きるかって話です。治療を拒否した理由に、ちいさな子供たちの記憶の中に、ママが病気で苦しんで死んでいったということは残したくない、最期まで子供たちと一緒にいたいという気持ちからなんです。
それで、「死ぬまでにしたい10のこと」を書きだして行きます。その中に、恋をする。と新しいお母さんを探す。という2つがありました。今の夫と16歳で妊娠、結婚をしたので、他の男と恋をしたかったみたいです。

新しいお母さんを探すというのは、一家の隣に越してきた、主人公と同じ名前の女の人に決まりました。


そして最期はお母さんが新しくなった4人家族が仲良く食事している光景を見つつ、死んでいくという話でした。


みわはすごい軽い気持ちで観始めて、泣きも笑いもせず、なんて重たいんだ!と思いました。


もし興味があったら観てみてくださいo(^-^)o☆☆☆


カツ丼のあとにカレーライス食べるみたいな、どしーんと来ます。
by miwa-ichikawa | 2005-11-29 00:15

☆★☆★楽しい毎日!!   スキー大好き、笑い多き毎日(^_^)/
by miwa-ichikawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> フォロー中のブログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧