> カテゴリ
全体
スキーのこと☆
いろいろ☆
楽しいこと☆
仕事のこと☆
未分類
>




> 最新のトラックバック
レッドブル 
from 日子のさらさら日記
taboo interr..
from taboo vomit 01..
ブログ初挑戦☆
from 初めての日記どうかなぁ?
お正月さようなら
from 発展途上臨床さいころじすとの..
らぅめん助屋 天神@上田
from まちゃの信州グルメ日記
クリスマスに向けて☆ミ
from クリスマスに向けて☆ミ
マイブログ!
from 初心者です。
D.D.が選ぶ!流行語大..
from D.D.のたわごと
いまだに"アイ"か"エー..
from ブログで音楽を。
レッドブル
from ノンアルコール飲み物大事典
<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
疑問
前々から疑問に思ってたんだけど、スキー・スノーボードをやる人、グローブ臭くならないかな?みわは1週間同じの使ったら臭くなります。毎日スキーから帰ってきたら、乾かしているのに!!!!!!なんで?しかも臭くなったら即洗いしてるのに(-o-;)
も~グローブのニホイ嫌(-_-#)みわは手が臭い女です。普段は手なんか臭くないのに。
きっとあれを嗅いだら100年の恋も覚めると思う。そしてグローブだけは、誰にも嗅がせたくない…笑えない臭さだから。以上。
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-31 23:36
カレー鍋☆
e0032386_22512480.jpg

今日はまたもやみわの思い付きで、カレー鍋やりました☆☆
カレー鍋?!!
って最初はみんな引き気味だったけど、
おいしいおいしい言って食べてて良かったです(*・∀・)/゜・*:.。・
今日のカレー鍋は珍しい顔ぶれでしたっ!!
部屋提供、勝又選手。
ネギ切り専門、よっちゃん。
食器洗い、清君。
食べる専門、タカヤ。
かきまぜ係りみわ。
そして、本日お誕生日のDai-kさん!!!!!!
カレー鍋と言っても実際は土鍋でカレーうどん作っただけなんだけど(^_^;)
でも、おいしかった♪
またこんなパーティーやりたいです(*´艸`)


お腹いっぱいになったら眠気が…。
お風呂入って寝ます。おやすみなさいm(_ _)m

写真が汚い感じなのは、携帯カメラの性能が悪いからです。
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-31 22:51
青椒肉絲
今日は…………放課後に卒業アルバム作りをしました。
帰って来て、青椒肉絲(チンヂャオロース)と
ネギと卵の和風スープを作りました。
青椒肉絲は豆板醤と、八幡屋磯五郎の大辛一味を入れてピリ辛にしたから、
唐辛子で体がポッポー!!
スープは得意の味なしでみわ的には微妙( ̄○ ̄;)
なんでこんなに味付けって難しいんだろう…。
まだまだってことで頑張ります。

おやすみなさい☆
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-30 23:08
頑張れのりこぉぉぉぉぉぉ
e0032386_225227.jpg

今日は朝7時からお母さんの手伝いをする約束してたけど、
起きたら8時過ぎでした(^_^;)
まぁ手伝えるとこはやりました~。
でちょっとお茶して、椎名林檎のピンクのアルバム聞いて(写真)
女度あがった気になって長野へ出発!!


長野ではアパマンに‥これ以上は聞かないで。

帰ってきて、ご飯食べて妙高に戻ってまいりますた。
のりちゃんは昨日と今日大会で早起きして、もう眠そうでした。
大会の話を聞いて、のりちゃん以上にみわはのりちゃんの今シーズンに
明るい光が見えました(^_^)v
2月は、大会ばかりだから、体はもちろん精神的にも疲れると思うけど、
頑張ってほしいな~(>_<)
のりちゃんと話してたり、一緒にいる時間が3年間でいっぱいあったけど、
常に夢を持って頑張ってる人だと思った。
みわはいつの日か夢をどこかに置いてきて、
それも忘れちゃってるから、最近だれてんのかなぁ…と。

だから、嬉しそうに、たまに悔しそうにスノーボードのことを話すのりちゃんがみわは……………☆☆☆☆☆
そんなことを考えて、みわも明日の目標を決めたので、頑張ろうと思った!!!!!!!!
シーズン前に、みんなで目標を書いたんだけど、その紙を腕章に忍ばせて、すべってる時に、気分が落ちたらコッソリ見て奮い起ててます。(暗)

あしたも頑張る。
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-29 22:52
本、読んでます。
昨日TSUTAYAで買った3冊の本を早速、読み始めてます。
何の本を買ったかというと・・・
「国家の品格」・・・藤原正彦
「人は見た目が9割」・・・竹内一郎
「六星占術による天王星人の運命」・・・細木数子

今まではけっこう物語とか、ノンフィクションとかお話が好きだったんだけど、
突然、こんなものを買ってしまいました。
「天王星人の運命」は別として、まるで、国語の教科書を読んでいるようです。。。。
e0032386_21433117.jpg

しかも、ハードカバー派なのに、文庫本タイプだし。

「人は見た目が9割」は、読んでる途中なのですが、
考えながら読み進めているのでペースは遅いです。

が、みわの想像(期待?)していた内容とは若干違うので、けっこうガンバッテます。
この本は、この前ノブとリフトに乗ったときに、
ノブが最近本を読んでて、数冊買ったという中にコレがあったんです。
タイトルがおもしろそう!と思って買ったんだけど。。。
ノブはさぞかし、読むのに苦労しているでしょう(^_^;)

だけど、がんばって読もうと思います。

ちなみに「生協の白石さん」は、立ち読みで十分「プッ」と笑えます。
この「プッ」がどうしても萬代さんに伝わらなくてザンネーン。。。。

そんでもって今日は、けっこうのんびりしてました。
少し風邪っぽくて。でも「今年の風邪はバカが引く」という名言を聞いてしまった以上、
気合いで治します。

夕ご飯は、大大大好物、馬刺しです♪
グラタン、鶏のから揚げwith和風あんかけ、ナムル、肉団子スープ,餃子ナドナド。。。
おいしい(^0^)/

102そっちのけで、これからまたほんの続きを読みます。

今日wowowで見た、「ロイヤルセブンティーン」おもしろかった☆☆☆

最近のマイブーム・・・友達の初恋の人(名前も)と時期を聞くこと。
だから何ってワケじゃないんだけどもぉ。。。
ではっ、またあした。
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-28 22:11 | いろいろ☆
変更
ブログのタイトルを変更しました!!
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-28 21:00
嬉しいことたくさんな日
今日は隆二さんのお誕生日でーす☆☆☆おめでとうございます。
昨日みんなで選んだプレゼントを渡しました!!
みわとしては芋焼酎にこだわったんだけど…及ばず(>_<)

それからDai-kさんも31日が誕生日ということで、プレゼントを渡しました。
しかしDai-kさんお酒が一滴も飲めないと発覚( ̄□ ̄;)
日本酒1升あげちゃった…。
やっぱレミパンとか調理器具の方がよかったんじゃ…。

今日はみんなで、3高(第三高速リフト)乗ってドロップイン!!!!!!!!!!!!
リフトからはうさぎの足跡が見えたりして、うさぎ捕まえたいな~とか言ってたら!!
午前ラストで野うさぎ発見☆☆☆
しかも目の前(^O^)
「うさぎ!!」って叫んだらうさぎもびっくりした感じで逃げて行った。
みんなはもうツリーから出て待ってたから、この感動の瞬間をなぜか横にいた
ファンタジスタ斉藤さんと味わったのがなかなか複雑(笑)
午後もたっぷりすべって、あ~満足o(^-^)o
そして今日もアイスじゃんけんに勝った(^_^)v

Dai-kさんは骨盤と姿勢の話を教えてくれるんだけど、
男女問わず姿勢がいい方が、カッコイイし、骨盤を起てることで、
歩き方もモデルみたいに綺麗になるんだって。
これから意識して骨盤を起てるようにしようと思いました。
ヒップアップにもなるって言ってたし!!

今日は週末ってことで何もないけどウキウキする(´_`)
無意味に食欲も増す☆
帰ってからチョコパィ→食パン→カップヌードルミニ→イチゴバナナ生クリームチョコクレープを食べた☆クレープはのりちゃんと買い物ついでに食べたの(*^-^)ノ
超幸せ。
ほんとはのりちゃんちで、坦々ゴマ鍋やるはずが…
鍋に火をつけたとこで、お父さんが迎えに来た。
ある意味ナイスタイミング(ToT)

そんで今野沢に帰ってるとこです。
途中TSUTAYAに寄って、本を3冊買いました。(アスキいました)
雑誌じゃないよ。それを明日のネタにします。

あ、あとね!!
ちょっとかわいい感じになろうと思って
萬代さんに送るメールのあ行や行を小さい字にしてみた。

例)そうだよ→そぉだょ
みわ→みゎ
いいよ→ぃぃょ

だけど、みわがやると不自然で気持ち悪かった。
なんとも残念です。


ではではまた明日(^o^)/今日は嬉しいことたくさんな日だった☆
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-27 20:46
ラッキークッキー…
今日めざましテレビの占いは12位でビリだったけど、
アイスじゃんけんで2回勝って、雪見だいふくを2個食べちゃった♪♪♪♪
午後にDai-kさんとよっちゃんとジュースじゃんけんしてまた勝ちました☆☆☆
3戦3勝(/^▽^)/
大好きな缶のコーンポタージュはどうしても最後にコーンが2個だけ残っちゃう(-.-;)
それが悔しい今日この頃です。

今日は寒いから煮込みうどん作るo(^-^)o
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-26 18:16
幸せぇ~。
e0032386_0102675.jpg

今日は佐々木Dai-kさんが来てくれたので、ツリーの中に入りに行きました。
午後はさすがに疲れがでちゃったけど、やっぱり楽しい!!
福田君がスキーを無くすハプニングもあったけど、
みんなで探してようやく発見☆
ほんとよかった♪
最後は2段マッシュ?飛んで、終了です。

帰ってきて今日はのりちゃんと、友達のさやちゃんと、七福の湯に行きました。
スチームサウナで身体中の老廃物出しまくって、スッキリ爽快(^o^)/
最後はフルーツ牛乳でしめて帰ってきた。
途中でアイス買って、部屋に帰ってきてヒーターの前で、アイス食べた。
幸せぇ~(´_`)

明日も頑張ろう。
かたこりに負けるな自分!!!!
肩こりヒドイんです。肩こりにいい方法?ないかなぁ…

ではでは。おやすみなさい☆
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-26 00:10
寝ました。
昨日は杉ノ原で久々の隆二さんとすべりました(^o^)/
午後はツリーに入ったりパーク行ったりして、楽しかった♪
けど、それもだんだん飽きてたところでのりちゃんに遭遇!!
ゴンドラの中で、ブーツ履き替えて…。
ゴンドラ降りたら、みわはスノーボーダーに、のりちゃんはスキーヤーに変身(〇^ε^〇)v
みわは2回目のボード☆☆☆
この前できなかった、ターンを練習…。
ボードイントラの子に教えてもらいつつ35分かけてゴンドラ1本降りてきました(^o^)/
最後のまったいらなとこでターン完成?
みんなに誉められて姫のような扱いで、ウハウハでした(*'皿^)b
できないことに挑戦するのは楽しい!!
しかものりちゃんの本格的な板やブーツだから、すべりやすいし☆
のりちゃんはすいすいスキーしてた(*^-^)ノ


で、帰ってきて、のりちゃんがラーメン作ってくれて、2人で食べて爆睡(-.-)zzZ
起きたら10時。
11時半にまた寝ました。
よくよく考えると、すごい寝ました。
最近疲れがとれませ~ん(>_<)
今日はのりちゃんと噂の七福の湯に行きまうす☆
今日は晴れてるし、ダイケーさんが来てくれたので、頑張る!!
[PR]
by miwa-ichikawa | 2006-01-25 08:20