人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山崎先生の家に行った
昔ね。
確か小学校1年の冬に担任の山崎先生の家に遊びに行くことになった。
今でも続くいつもの顔ぶれ4人で。
友達とバスに乗ってどこか行くなんて初めてだったから、浮かれて浮かれて浮かれまくってた。
先生は「〇〇〇ってとこで降りるんだよ。バス停に先生いるからね」と言ったのに、
〇〇〇というバス停を忘れ、先生が待ってるバス停と反対側の窓を見ていたから、先生が立っていることに気付きもせず、終点まで行ってしまった!!

バスから降りずに
「やまざきせんせーいなかったね。」
「ここどこ?」
なんて話してたら、事情を知ったバスの運転手さんが、私達が降りるはずだったバス停〇〇〇まで乗せていってくれた。

バスを降りると、もちろん先生は居ない。
先生の家がどこにあるかなんて知るはずもなく、立ちつくす子供4人。

だけど、怖いものしらずな子供4人。

見知らぬ家を転々として玄関で、「やまざきせんせいのいえどこですか」と聞くが、なかなかわからない。



一件の古いお家にたどり着いて、ようやくもしかしたら?的な答えが帰ってきた。

そこからどうやって山崎先生の家にたどり着いたのか、忘れてしまった!!
だけど、お昼にワカメラーメンを食べさせてもらった。
ワカメがてんこ盛りだった気がする。
それからどうやって帰ったのかなぁー。それも覚えてないや。

だけどかなりの大冒険だった。またあんな大冒険したいなー。

そして、私また風邪(TДT)
今シーズン風邪ひかないで来たのに、大事な時に具合悪くなるorz
今回は鼻水、ノド痛。いつもの風邪パターン。しかも熱出るバージョン。目がね、トロ~~~ンとしてくるのですよね。
お腹すかないのが、何よりの証拠。あぁ。

今日なんとか仕事乗り越えて、いざ明日!!
がんばるぞ!!
帰って準備して寝よう。
by miwa-ichikawa | 2008-02-28 21:02

☆★☆★楽しい毎日!!   スキー大好き、笑い多き毎日(^_^)/
by miwa-ichikawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> フォロー中のブログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧